先のことをいろいろ考えた一日

今日の夕食は塩さばを焼いて、ほうれん草のごま和え、こんにゃく煮、大根とお豆腐の味噌汁でした。
和食党の娘の大好きなものばかり。
私がいつもレッスンメニューのことを考えているせいか、娘が「ほうれん草のごま和えをサイドメニューにしたら?」と提案してくれました。
ありがたいけど、パンには合わないかな…。
 
 
来月のおまけデザートはまだ検討中です。
何度か試作しているものの、グッとこなくて。
娘がアドバイスしてくれた点があるのでそのあたりを改善して完成させたいです。
ごま和えの件ではスルーしてしまったので、このアドバイスは素直に聞いてみようかな。
img_9041
 
 
12月のパンのレシピはかなりかたまってきました。
大きくどーんと焼いていきましょう。
パーティーシーズンに作っていただけたら嬉しいです。
img_9036
 
 
パンはしっとりもちもち。
甘く煮たりんごをたっぷり巻き込んで、さっぱりしたレモンのアイシングでお化粧をしています。
りんごは甘すぎず酸味を残しているので食べやすいです。
…が、もしかしてもっと甘々のパンの方が好まれるのかな?
アイシングはレモンにしない方がいいのかな?
それともりんごをもっと甘く煮るか?
悩ましい…。
悩ましいけど楽しいです。
楽しいことをしていられるのだからしあわせですね。
ありがたいことです。
 
 
12月は冬休み前までのレッスンになるので開催日が少な目&前半に集中すると思います。
レッスンをご希望の方はお早めにご連絡をいただければ、お席を確保しておきます。
また冬休みにはお子さまレッスンか親子レッスンもイベント的に検討しています。
詳細は未定です(笑)
親子でこんなパンを習いたい、こんなことをやってみたいなどご希望がありましたら、どしどしリクエストしてください。
よろしくお願いします。
 
 
12月のことをもう考えているなんて!
夏休みがほんの少し前のことのように思えるのに、もうクリスマス?お正月?
ちなみに来年の4.5月くらいまでのパンのメニューは頭の中に浮かんでいます。
先のことばかり考えていて、早く年を取ってしまいそう。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み